コミュニティ検索 »
店長のひとり言 | 2005/10/28(金) 17:39
チョット小耳にはさんだ小ネタです。一応信頼できる情報筋からの噂ですが確認は取っていません。あくまで噂ですから…

噂その1
ARAIのV-CROOS2 PROヘルメットが来春モデルチェンジするみたいです。ショウエイへの対抗と思われますが、このヘルメットも長い間変わっていませんからね。正常進化かフルモデルチェンジかは分かりません。あくまで噂ですから…

噂その2
今年AMAのフル参戦していた成田亮選手ですが06シーズンからは国内で走るそうです。なんとヤマハワークスから。この話が本当であれば僕は過去の経緯からいってもヤマハ入りだけは無いと思っていました。それと彼が着るMXギアですがウェアー、ブーツとも今年カーマイケルが着けていたBERICKになるという話が。まあ、あくまで噂です。
item7.jpeg

ダートスポーツ12月号はみなさんお読みになったでしょうか?今月から紙面が変わりましたね。DVDも付いちゃったりして、価格は高くなったけど読み応え充分です。特にレディースライダーのスナップ写真なんて画期的な事をしてくれちゃってます。中でもNo.17の菰田有夏(22)、注目です。なんか実物はもっと可愛いらしいです。
なぜこんなに押しなのかというとウェブクロス唯一のレディースサポートライダーだからです。サポートしているのはONEヘルメットとALLOY MXのウェアーです。来期からはONEグラフィックも予定しています。

さっき「可愛いらしい」というのはサポートしてる癖に一度もあった事が無いんです。泣

おーい、ノノべくーん、今度連れてきてね。(業務連絡)
店長のひとり言 | 2005/10/22(土) 17:04
PA220698.jpg

明日の日曜日の三重県のモトクロスランド多度で開催されるダートスポーツ杯に出場します。今週は忙しくてなかなか整備が出来ませんでしたが、まあ、こんなもんかな。
WEB-CROSS NEWS | 2005/10/20(木) 19:57
vfxdtmtblk.jpg

スミマセン、サボってました。
と言う訳で今日はFOXの更新をお休みしてブランニューのショウエイのオフロードヘルメットVFX-DTを付け加えました。
やっとというか久しぶりのフルモデルチェンジですね。バイザーは好みが分かれるとこですが全モデルよりも軽量コンパクトになっている様ですね。最近僕の周りでもアライのV-CROSS2が多かったのですがこれでショウエイのシェアも伸びる事でしょう。(うーん、ONEも増えてほしい。)多分これからグラフィックモデルも発売になると思いますが、まずはフォンセカレプリカかな?

この形でJIS公認が取れるんですねー?だったらONEも取れそうな気がするのだが…
WEB-CROSS NEWS | 2005/10/19(水) 18:27
08019001F.jpg

FOXの06モデルですが取り合えずヘルメット、ガード類、バッグ類をアップしました。この辺りは大きな変更は無くカラーが変更になったものが多いんですが、その中でも気になったのがラプターのニーシンガードとエルボーパッドがシルバーからブラックに変更になっています。僕はニーシンガードのシルバーを使っているのですがブラックも良いなぁ~。来年からの僕のウェアーもヘルメットも黒赤系にしようと思ってるので要チェックです。
g19837.jpg

それともう一つはコレ、今使ってるバックはANSWERの10年くらい前のモデルなのでそろそろ買い替えようかと思ってたんですよねー。
WEB-CROSS NEWS | 2005/10/18(火) 17:20
shift.jpg

SHIFTの06モデルをHPに掲載しました。
毎年この作業が一番大変です。各メーカーが一斉にモデルチェンジをするので、しばらくはかかりっきりです。新しいところで言うとSHIFTからブーツが発売されました。

次はFOX 06モデルの予定です。
店長のひとり言 | 2005/10/17(月) 19:37
PA160693.jpg

昨日の日曜日に愛知県岡崎市のキョウセイドライバーズランドで行われた全日本トライアル選手権を招待券を貰ったのでちらっと見に行ってきました。いつも見慣れているキョウセイのコースがこんなとこもコースになってるんだー、と感心しつつ人間業とは思えないスーパーA級のテクニックを堪能しました。中でもTT-R125のエンジンを積んだTYF(だったけかな?)で参戦していた成田匠選手のライディングがスゴかった。
Pinstripe.gif

racing.gif

アメリカの広告ってホントにカッコいいよね。各メーカーの広告だけ見てても面白い。(単に英語がわからない)上がRacerXで下がMotocrossActionの広告なんだけどウェブクロスでもこんな広告一発カマそうかな?なんて思ってます。でも実際広告を出すとなるとついつい現実的な構成になっちゃうんだよなー。
取り合えずOne Industriesにこの広告データをくれる様に打診だけしときました。
MX一般 | 2005/10/12(水) 18:09
SHORT.jpg

WHITE BROSから先日行われたUS OPENの写真が送られてきた。アンドリュー・ショートの写真だがいつの間にかFRYにウェアーが変わってるー。それよりも目を引くのがWB カーボンプロの2本出しが付いている。メールを読むと2日目に勝っている模様。1日目はトップを走っていてメカニカルトラブルで後退したそーな。このカーボンプロは引き続きホンダとヤマハのファクトリーに装着されるようで、でも日本では音量の関係もありレースでは使えないんだそうです。(何でもパワーは出るけどめちゃめちゃ煩いそうです。)
2本出しは1本出しより小さいサイレンサーのはずなので是非ともカーボンプロのCRF50を作ってもらいたいものです。
店長のひとり言 | 2005/10/07(金) 15:20
PA070654.jpg


ついに買っちゃいました、CRF50のスウィングアーム。FIVE Oっす。
友人の友人でアメリカ在住の人に頼んで4ヶ月待ちました。その間にFIVE Oの日本代理店も出来たりしてちょっと複雑ですが、何にせよワクワクです。ボアアップもせず50のままなので必要ないっちゃ必要ないかもしれませんが、まっ、カッコが大事なもんで。この勢いに乗って外装も変更しよっかな?

追記
平成18年度4月からのNHK連続テレビ小説『純情きらり』が何と地元愛知県岡崎市の八丁味噌が舞台となるそうで車で10分もかからないところで撮影が行われるという事で絶対見に行かねば。(撮影は11月中旬からだそうな)
それとエキストラも募集しているみたいで早速応募しようと思っています。
予定より少し遅れてしまいましたが、ONE TROOPERヘルメット発売開始いたしました。無事MFJの認可もおり公認ステーカーを貼る作業でだいぶ時間が取られてしまいましたが、何とか発売にこぎ着けてホッとしています。ご注文頂いていますお客様には随時発送しております。
ONE TROOPERヘルメットは全国のオードバイショップ、用品店でもご購入できます。もし店頭に置いてない場合は、「めちゃめちゃカッコいいのに、何で置いてないの~?」と店員さんをプッシュして下さい。(笑)

そういえば今日、月刊ガルルの編集部から雑誌の新製品インプレッションのコーナーに使いたいので1個貸して下さいとの打診がありました。おー、どんな紙面になるのか楽しみです。
WEB-CROSS NEWS | 2005/10/01(土) 17:53
fully.jpg

VON ZIPPERの05-06のサングラスが発表になりました。僕の一番のお気に入りはコレ"HITCHHIKER Fiily Automatic"です。最近のVZのロゴ体の"Fiily Automatic"がプリントされています。僕は以前同じHITCHHIKERの白を買ったんですが、こっちの方がカッコいいなぁー。日本では白は発売されてなくて黒になるみたいだけど、冬用にもう一個買っちゃおうかな。

ちなみにVON ZIPPERのサングラスは通販がダメなんでHPには載せてないんですよね~、その辺りをもう少し改善してほしいねぇ。
プロフィール
 

加納@店長

  • Author:加納@店長
  • 最近minimotoにハマってます!
ミニモト リンク
 
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
