コミュニティ検索 »
未分類 | 2006/09/26(火) 15:12
200609261512494
200609261512492
20060926151249
展示会で東京ビッグサイトに来ています。
VZは来年の春モデルがメインになります。
コメント (3) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ミニモト | 2006/09/25(月) 22:15
P9241877.jpg

昨日の日曜日にMc5THメンバーと新しいミニモトコース発掘の為に岐阜県中津川市のオフロードコースへ行ってきました。
コース的には非常に高低差のあるマウンテンコースで土質はやや硬質です。スタートからはキョウセイほどでは有りませんが上り坂でしかも距離は3倍くらい有ります。そこからジャンプセクションが続きミニモトにはあまり無いジェットコースターの様な下りバンクが続きます。
ストックバイクで走ったのですが登りは当然1速ですが、距離も非常に長く面白いコースです。コース管理者の方も非常に協力的で前向きに話が進みました。

今年中には走行会を1度開きたいと思っています。

オタノシミニ~
9月3日に開催されたALLSTAR MINI-CROSS第3戦の模様が地元岡崎市のケーブルテレビMICSでニュース番組の1ニュースで取り上げられました。
オフロードバイク、とりわけミニモトがローカルテレビと言えども放映される事は画期的な事ではないでしょうか。10分番組の1コーナーなので時間的には1分程度ですが、少しでもミニモトが認知されれば良いなぁ、と思っています。

ダウンロードはこちらから。(WMV形式 7.6MB)
kyosei.jpg

名古屋で初開催されたモトライブフェスタ2006に土日参加してきました。
17日のミニクロス50ccオープンクラスで総合優勝しました。
c0035980_22414512.jpg

P9171871.jpg

いやー、お遊びのレースとはいえミニモトレース初優勝でした。
これもひとえに#502kojiくんとMc5THメカ長の#113のおかげでございます。

ありがとうございました。
P9181876.jpg

店長のひとり言 | 2006/09/14(木) 11:02
昨日は酷い目に遭いました。
朝、パソコンの電源を入れようとしたら
「あら? 電源が入らん!」
「あれっ やばい 本当にヤバい」
パソコンが使えないとこの仕事は何も出来ません。
「もしかしたらハードディスク?」
と思いましたが、症状的には電源スイッチかな?とも思ったんですが
修理に出してるとその間仕事ができない。
考えた末、新しいMacを買う事にしましたが、元々New iMacを買うつもりでしたが
今のこのiMacが起動出来ないとデータも移動出来ないので中古で同じiMacを買う事にしました。
メモリもHDも使えるしね。

近くのHARD OFFに行ったら有りましたよ。しかも6年も前のiMacなのに4万もしてました。
どうしようかと思っていたらジャンクコーナーに同じiMacがありました。
しかもキーボードも付いていてOSは入っていない様でしたが起動はするみたい。
5000円也。これでダメだったら4万出すか、と買ってきました。
両方をバラしメモリとHDを交換して、祈る気持ちで電源を入れました。
「Hello Mac」
無事生還しました。どっと胸を撫で下ろしました。
とはいってもジャンク品なので早くNew iMacを買って来ねば…

しかもジャンク品だというのに今まで使っていたものより奇麗です… 新品みたい。泣

あ、それと色がタンジェリンからブルーベリーに変わりました。


9月16日(土)はモトライブフェスタ2006に参加のため臨時休業とさせて頂きます。
9月16、17日に名古屋のささしまで開催されるモトライブフェスタ2006。皆さん参加申込をしました?
僕は土日の2日間ミニクロスにエントリーしました。申込締切は13日までですのでまだ間に合いますよ。
kosaka1.jpg

なんとこのモトライブフェスタが地元東海テレビにて深夜に30分の特別番組を制作するそうです。レポーターは小阪由佳ちゃんだそうです。(なんか深夜のアキバ何とかというドラマに出ていたのを見た事ある様な無い様な) 収録は土曜日みたいでミニクロスはまだまだ空きがあるみたいで、間近にグラビアアイドルを見ましょう。
ミニモト | 2006/09/08(金) 17:17
さて、インプレ編です。

c0035980_0541927.jpg

お盆のキョウセイの走行会ではまずポン付けのまま持ち込んでみました。
印象はチョッチ固めかなというものでした。他のライダーにも乗ってほしくて、マルゾッキユーザーの#178さんとSANOユーザーの#21ナゲッチさんにお願いしました。
#21ナゲッチさん曰く『全体的にはいい感じだけど、コツコツいってギャップを拾い易いね』
と言う事でエアを調整して空気圧を低くして#178さんに渡しました。

#178さん曰く『見た目の品質はゾッキと比べるとゾッキに軍配が上がるけど、性能的には遜色無し、これで10万切るなら買いだよね』

と、大旨好評でした。このサスは出荷状態だとアメリカ人の体重のせいか、ハイエンドの中国製バイクに装着する為ロードも考慮に入れているのか少し固めのセッティングみたいです。
セッティングの方向としてはダンバーもエア圧も柔らかい方向に持って行った方が良いと思います。
あと気になったのがフォークオイルです。左右共にオイルが入ってるのですが番号も量も分からないので、バラして入れ直しました。見た目は10番くらいが入っていたようで倒立用の5番に入れ直しインナーロッドが満タンになる位オイルを入れました。

そして9月3日の岡崎市のALLSTAR MINI-CROSSに出場しました。(結果はボロボロでしたが…)

ハッキリ言って
『何の問題も無し』
です。オイルを換えた事で非常に動きが良くなり何の違和感もありませんでした。ブレーキもレバー変更、加工した事により、これも問題無し。良く効いてくれます。

しばらくはFASTACEのフォークを装着していますので、どこかでお会いしたら試乗OKですのでいつでも声をかけて下さいね。
ミニモト | 2006/09/07(木) 19:25
久々の更新になってしまいましのでチョット時間をさかのぼっています。

FASTACEの続きです。
今回はフロントキットの装着からです。
P8111748.jpg

取り合えず今回は時間もなかったのでSANOのステムにフォークとホイールを装着しました。何と、フォーク径もトラベルも一緒でしたね。
P8111746.jpg

ブレーキの取り回しを180度直しました。これでブレーキホースの取り回しが楽になります。

P8161752.jpg

少し気になるのがブレーキレバーの形状です。ロードの様に3本指でかけるのは問題無いんですが、オフの様に2本か1本指でかけるのはチョットレバーが遠いので日本車で形状の合うのを探しました。そしたらXR250用のがピッタリあっちゃいました。これでだいぶ握り易くなったのですが、まだ少し遠いのでマスターのピストンに当たる部分を少し削ってやってバッチリです。多少カタカタしますが、乗ってみた感じは全く問題無いです。
P8161751.jpg

レバーをXR250のものに交換するとブレーキスイッチが効かなくなりますがミニモトにとっては関係ないので対策はしません。あと純正品にするとレバーが長いので後からDRCのショートレバーに交換しました。

プロフィール
 

加納@店長

  • Author:加納@店長
  • 最近minimotoにハマってます!
ミニモト リンク
 
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
