コミュニティ検索 »
ミニモト | 2006/10/27(金) 15:57
PA271879.jpg

全日本の広島のときにトリさんが付けていたマフラーが気になったので、製作者の方を紹介していただいて取り寄せてみました。製作者の方はとてもご協力的な方でみんなで付けて試してみてくださいとマフラーを貸してくださいました。アリガトウゴザテマス。

このマフラーですが特徴はやはりエキパイについているチャンバーではないでしょうか。サイレンサーはチタン製。(巻き?) エキパイはステンレス製の34パイ。これだけ見るとボアアップ用と思いましたがトリさんはSS車でちゃんとセッティングが出ているとのこと。(チャンバー室の影響?) 重量は僕が思っていたより軽いです。僕の今付けているBBR Dセレよりよっぽど軽い。

とりあえず僕のSSに取り付けてみてインプレします。その後にチーム員のストック、オープンにも取り付けてみます。
WEB-CROSS NEWS | 2006/10/25(水) 19:33
AXOから絶賛発売中のSLAMMERブーツよりニューカラー『ペインター』が発売になりました。入荷は11月中旬頃を予定しています。
サイズは#7から#11までで、価格は29,400円(税込)になります。
PAINTER-1.jpg

painter-2.jpg

ミニモト | 2006/10/19(木) 16:37
10947341_135.jpg

巷で話題のDAISY8000予約しちゃいました。以前から悩んでいましたが広島でトリさんのお話を聞いて決断しました。Mc5THではメカ長補佐と2台購入です。
といってもオープンに鞍替えではなくてSS車にします。Reegは高すぎて手が出ないので安価に立てサス仕様にするにはもってこいです。サスは当然前後アップグレードします。(もちFASTACEでね)

現車が来たら随時様子をUPしますね。

ミニモト | 2006/10/16(月) 11:28
突然ですが、今度の10月22日日曜日に走行会をやっちゃいます。
場所は以前からお話がありました岐阜県の『モトクロスランド中津川』です。中央高速道路 中津川インターより5分ほどです。
走行料は2000円、当日は貸し切りではないので大きいバイクも走っています。仮設トイレは有りますが水はないので各自で用意してください。

たくさんの方々の参加をお待ちしています。皆さんの評判が良ければ来年レースやっちゃうかもです。

詳しい場所はこちら
10月8日に開催された全日本MX広島大会のエキシビジョンのマイティーウィールに参加しました。
オープン、スーパーストック混走で40台ほどのエントリーでした。
両クラスともMc5THが制覇しました。まったくこの2人には頭が下がります。
今回はカメラ班がいなかったので98%レーシング監督にお願いしてビデオを撮ってもらいました。下の写真はキャプチャー画像なので見にくいです。
20061011162343.jpg

スタート。オープンの5秒後にスーパーストックがスタートします。オープンのホールショットは新たに一面を見せてくれた#7(5)11酒井兄かな?
20061011162424.jpg

20061011162454.jpg

オープン優勝の#325平ちゃん。スタートでエンストしてぶっちぎりの最下位でのレースになっちゃいましたが、1週目のフープスでは既に5番手くらいを走っています。そのまま全員抜きでの優勝。もう誰にも止められません。オメデトー。
20061011162523.jpg

Mc5THメカ長の#113は8位でチェッカー。#117yoshi_ginさんとのバトルを楽しそうに話していました。
20061011162544.jpg

Mc5TH監督#383は10位でチェッカー。今回の広島のためにエンジン以外をフルモデルチェンジ。Reeg仕様になっちゃいました。約束のフロントフリップも見せてもらいました。
20061011162410.jpg

スーパーストックは#440クンちゃんはOPENクラスに匹敵する速さで2回もこけたにもかかわらず優勝。オープン車両を何台か周回遅れにしたそうです。僕のベストラップより10秒も速いとは、いったいどこ走ってんだろ?レース後に気づいたんですがフロントタイヤがパンクしていたみたいです。言葉が出ません。
20061011162701.jpg

さあ僕はというと#34ケンタローくんと抜きつ抜かれつの5位争いで最後に抜けず、ラスト1週で#49友末Jr.にも抜かれ7位でチェッカー。最後の登りで友末Jr.はギャップの一番深い真ん中を走っていたにもかかわらず追いつけませんでした。後で聞いたら「彼は3速で登ってくよ」だって。コドモニハカナイマセン。

新しい愛知の仲間はというと…
20061011162615.jpg

moto1チャンプの#15大西健太郎。神戸に続いて2度目のレース。でもって僕の2連勝。へへへっ。
20061011162511.jpg

今回初レースの4649ike-jetの現役?IBのヤッちゃん。ミニモトの奥深さを知ったようで、これから精進あるのみです。
20061011162648.jpg

表彰式の模様。
さて問題です。この中で一人だけ不機嫌な人がいます。それは誰でしょう? 笑
20061011162631.jpg

最後にこの場を提供していただいたterachiさんに感謝です。来年も出たいと思っています。ありがとうございました。
店長のひとり言 | 2006/10/05(木) 17:37
PA041878.jpg

やっと買いました。iMac。今回は奮発して24インチモデルのフラッグシップモデルにしました。
思えばウェブクロスを開業して以来、メインマシンを初めて買い替えました。今までのがG3 400MHz、それからG4、G5、Core Duoと代わりCore2 Duoと4世代ぶりでクロックは2.16GBデュアルになって約10倍のアップです。

これから遅れていたHP更新もサクサクやりますよ。
プロフィール
 

加納@店長

  • Author:加納@店長
  • 最近minimotoにハマってます!
ミニモト リンク
 
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
