コミュニティ検索 »
ミニモト | 2006/09/07(木) 19:25
久々の更新になってしまいましのでチョット時間をさかのぼっています。

FASTACEの続きです。
今回はフロントキットの装着からです。
P8111748.jpg

取り合えず今回は時間もなかったのでSANOのステムにフォークとホイールを装着しました。何と、フォーク径もトラベルも一緒でしたね。
P8111746.jpg

ブレーキの取り回しを180度直しました。これでブレーキホースの取り回しが楽になります。

P8161752.jpg

少し気になるのがブレーキレバーの形状です。ロードの様に3本指でかけるのは問題無いんですが、オフの様に2本か1本指でかけるのはチョットレバーが遠いので日本車で形状の合うのを探しました。そしたらXR250用のがピッタリあっちゃいました。これでだいぶ握り易くなったのですが、まだ少し遠いのでマスターのピストンに当たる部分を少し削ってやってバッチリです。多少カタカタしますが、乗ってみた感じは全く問題無いです。
P8161751.jpg

レバーをXR250のものに交換するとブレーキスイッチが効かなくなりますがミニモトにとっては関係ないので対策はしません。あと純正品にするとレバーが長いので後からDRCのショートレバーに交換しました。

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://webcross.blog15.fc2.com/tb.php/101-d9b1fb96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント







非公開コメント
プロフィール
 

加納@店長

  • Author:加納@店長
  • 最近minimotoにハマってます!
ミニモト リンク
 
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
