コミュニティ検索 »
ミニモト | 2006/09/08(金) 17:17
さて、インプレ編です。

c0035980_0541927.jpg

お盆のキョウセイの走行会ではまずポン付けのまま持ち込んでみました。
印象はチョッチ固めかなというものでした。他のライダーにも乗ってほしくて、マルゾッキユーザーの#178さんとSANOユーザーの#21ナゲッチさんにお願いしました。
#21ナゲッチさん曰く『全体的にはいい感じだけど、コツコツいってギャップを拾い易いね』
と言う事でエアを調整して空気圧を低くして#178さんに渡しました。

#178さん曰く『見た目の品質はゾッキと比べるとゾッキに軍配が上がるけど、性能的には遜色無し、これで10万切るなら買いだよね』

と、大旨好評でした。このサスは出荷状態だとアメリカ人の体重のせいか、ハイエンドの中国製バイクに装着する為ロードも考慮に入れているのか少し固めのセッティングみたいです。
セッティングの方向としてはダンバーもエア圧も柔らかい方向に持って行った方が良いと思います。
あと気になったのがフォークオイルです。左右共にオイルが入ってるのですが番号も量も分からないので、バラして入れ直しました。見た目は10番くらいが入っていたようで倒立用の5番に入れ直しインナーロッドが満タンになる位オイルを入れました。

そして9月3日の岡崎市のALLSTAR MINI-CROSSに出場しました。(結果はボロボロでしたが…)

ハッキリ言って
『何の問題も無し』
です。オイルを換えた事で非常に動きが良くなり何の違和感もありませんでした。ブレーキもレバー変更、加工した事により、これも問題無し。良く効いてくれます。

しばらくはFASTACEのフォークを装着していますので、どこかでお会いしたら試乗OKですのでいつでも声をかけて下さいね。
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://webcross.blog15.fc2.com/tb.php/102-f86e3602
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント







非公開コメント
プロフィール
 

加納@店長

  • Author:加納@店長
  • 最近minimotoにハマってます!
ミニモト リンク
 
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
