コミュニティ検索 »
店長のひとり言 | 2006/09/14(木) 11:02
昨日は酷い目に遭いました。
朝、パソコンの電源を入れようとしたら
「あら? 電源が入らん!」
「あれっ やばい 本当にヤバい」
パソコンが使えないとこの仕事は何も出来ません。
「もしかしたらハードディスク?」
と思いましたが、症状的には電源スイッチかな?とも思ったんですが
修理に出してるとその間仕事ができない。
考えた末、新しいMacを買う事にしましたが、元々New iMacを買うつもりでしたが
今のこのiMacが起動出来ないとデータも移動出来ないので中古で同じiMacを買う事にしました。
メモリもHDも使えるしね。

近くのHARD OFFに行ったら有りましたよ。しかも6年も前のiMacなのに4万もしてました。
どうしようかと思っていたらジャンクコーナーに同じiMacがありました。
しかもキーボードも付いていてOSは入っていない様でしたが起動はするみたい。
5000円也。これでダメだったら4万出すか、と買ってきました。
両方をバラしメモリとHDを交換して、祈る気持ちで電源を入れました。
「Hello Mac」
無事生還しました。どっと胸を撫で下ろしました。
とはいってもジャンク品なので早くNew iMacを買って来ねば…

しかもジャンク品だというのに今まで使っていたものより奇麗です… 新品みたい。泣

あ、それと色がタンジェリンからブルーベリーに変わりました。


9月16日(土)はモトライブフェスタ2006に参加のため臨時休業とさせて頂きます。
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://webcross.blog15.fc2.com/tb.php/104-fe3c55dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント







非公開コメント
プロフィール
 

加納@店長

  • Author:加納@店長
  • 最近minimotoにハマってます!
ミニモト リンク
 
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
